鹿児島の工場見学

鹿児島の工場見学
福山酢醸造

福山酢醸造

黒酢の生産地として知られる鹿児島県霧島市にある「福山酢醸造」では、びっしりと並べられた約10,000本の壷畑の風景や、ビン詰め作業を行う黒酢の工場見学を受け付けています。

島津薩摩切子工場見学

島津薩摩切子工場

九州を代表する景勝地として知られる鹿児島市の名勝・仙巌園に隣接する「島津薩摩切子工場」では、江戸時代に生まれたガラス工芸・薩摩切子の製造工程を間近で見学することができます。

さつま無双・無双蔵工場見学

さつま無双・無双蔵

鹿児島焼酎を全国に広めようと誕生した焼酎「さつま無双」。その代表銘柄名を冠して創設されたさつま無双が運営する「無双蔵」では、焼酎の製造工程を間近に見学することができます。

種子島宇宙センター見学

種子島宇宙センター

日本最大の宇宙開発施設として有名な種子島宇宙センターでは、大型ロケット発射場をはじめ、センター内のロケット関連施設を無料で見学できます。

本坊酒造|信州マルス蒸留所/山梨マルスワイナリー/薩摩郷中蔵

本坊酒造・薩摩郷中蔵

1872年創業の老舗酒蔵・鹿児島県の本坊酒造では、地域に根ざした昔ながらの伝統的な焼酎造りの様子を見学することができます。

体験学習 収穫体験【霧島町蒸留所(明るい農村)】

霧島町蒸留所(明るい農村)

明治44年創業の鹿児島県霧島のふもとにある霧島町蒸留所では、創業当初より伝わるかめ壷仕込み焼酎の製造現場を見学することができます。

勘塲蒲鉾店・シーフロントくしきの【工場見学 体験学習 社会見学ナビ】

勘塲蒲鉾店・シーフロントくしきの

さつまあげ発祥の地といわれる串木野で、かまぼこ・さつまあげの製造・販売を行っている勘場蒲鉾店では、製造工程の見学を受け付けています。

工場見学 体験学習 社会見学【薩摩酒造・明治蔵】

薩摩酒造・明治蔵

かつおの一本釣り漁で全国的に有名な、鹿児島県枕崎市に本社を持つ「薩摩酒造」明治蔵では、本格派焼酎の製造工程の工場見学を受け付けています。