佐賀の工場見学

佐賀の工場見学
佐賀バルーンミュージアム

佐賀バルーンミュージアム

日本を代表する熱気球の街・佐賀市にある「佐賀バルーンミュージアム」では、世界最高水準のフライトシュミレーターや本物のバルーン展示で一年中バルーンの世界観を体感することができます。

友桝飲料

友桝飲料

佐賀県小城市に位置する「こどもびいる」などの清涼飲料やリキュールを製造する「友桝飲料」の工場見学では、炭酸飲料等の工程見学やオリジナルサイダー作りが体験できます。

九州電力見学施設

玄海エネルギーパーク

佐賀県の玄海原子力発電所に隣接する複合施設「玄海エネルギーパーク」では、迫力の大画面で原子炉の働きや原子力発電のしくみが学べたり、複数の体験型展示が楽しめます。

工場見学 体験学習 社会見学ナビ【有田ポーセリンパーク・のんのこの郷】

有田ポーセリンパークのんのこの郷

有田ポーセリンパークのんのこの郷は、世界の陶磁器に影響を与えた有田焼の展示や焼酎や清酒の工程見学が楽しめる、佐賀県のテーマパークです。

ヤクルト工場見学

ヤクルト本社佐賀工場

佐賀県の東部・神埼市にあるヤクルト本社佐賀工場では、「ジョア」や「プレティオ」などの乳製品が生産しており、工場見学では仕込・培養ラインの見学をはじめ、できたばかりのヤクルト試飲サービスも行っています。

石井食品工場見学

石井食品・唐津工場

佐賀県唐津市にある「石井食品・唐津工場」の工場見学では、ミートボールやハンバーグができるまでの製造工程を見学のほか、併設の直売店では、ここでしか買うことのできない工場限定の味付けミートボールの販売も。

オープンキッチン【キューピー工場見学】

キューピー・鳥栖工場

佐賀県東部鳥鳥栖市に位置する「キューピー鳥栖工場」では、主にマヨネーズや業務用ドレッシング、ベビーフードなどを製造しており、工場見学も受け付けています。