広島の工場見学

広島の工場見学

こちらのページでは、大人も子供も楽しめる、広島の工場見学・体験学習・社会見学スポットをご紹介しています。
乳製品工場、お菓子工場、自動車工場、ちくわやせんべい焼き体験、お好み焼き体験など、人気のある見学・体験施設をピックアップして掲載しています。
普段利用する身近な製品の生産現場や、日常で起こる不思議を知ることができる絶好の機会です。
老若男女問わず、ファミリー・カップル・グループで楽しめる工場見学・体験学習・社会見学を、ぜひ満喫してみてください。

万田発酵・HAKKOパーク

万田発酵・HAKKOパーク

植物発酵食品「万田酵素」で有名な万田発酵では、工場見学はじめ、カフェやガーデン、足湯などを併設したテーマパーク「HAKKOパーク」を広島県因島のしまなみ海道沿いに設けています。

中国醸造工場見学|kojo-kengaku.com

中国醸造

県内随一の総合酒類メーカーとして中国地方を中心に親しまれている、広島県廿日市市の老舗酒蔵「中国醸造」では、こだわりの酒造りの現場の雰囲気が楽しめる工場見学を受け付けています。

くりーむパンの八天堂工場見学

くりーむパンの八天堂

駅ナカを中心にほどよく冷やした新食感のくりーむパンの製造・販売を手がける「八天堂」では、広島空港前にある工場で、手作業にこだわった工程の工場見学を受け付けています。

オタフクソースWoodEggお好み焼き館手作り体験

オタフクソースWoodEggお好み焼き館

WoodEggお好み焼き館は、おこのみ焼きソースを作り続けて60年以上の広島「オタフクソース」が運営する、工場見学やソース作りの原点を知ることができるお好み焼きの情報スポットです。

鞆の浦・鯛匠の郷工場見学&体験教室

鞆の浦・鯛匠の郷

福山の定番土産を製造する「阿藻珍味」では、観光施設「鞆の浦・鯛匠の郷」で、鯛の浜焼きの製造風景や、体験コーナーでちくわやせんべいの焼き体験が楽しめます。

工場見学 体験学習 社会見学ナビ【ヤマサキ】

ヤマサキ

ヘアケア製品をはじめ、スキンケア商品やアロマ製品を展開するヤマサキでは、広島市内にある工場で、主力商品および試供品の製造工程見学を実施しています。

チチヤス工場見学

チチヤス

広島に本社を置き、大正6年に国内初の国産ヨーグルトを発売したことでも有名な「チチヤス」では、廿日市にある工場でヨーグルトの生産ライン見学を受け付けています。

工場見学 体験学習 社会見学【ゆかり三島食品広島工場】

ゆかり三島食品広島工場

ふりかけの「ゆかり」でおなじみの広島市にある「ゆかり三島食品広島工場」では、ふりかけ・混ぜごはんの素の製造工程を見ることができる工場見学ツアーを開催しています。