葵サンプル

工場見学 体験学習 社会見学【葵サンプル】

静岡県焼津市にある葵サンプルでは、ロウのサンプルから実物大料理サンプル作りまで体験できる2種類の体験教室を開催しています。

お手軽体験コースでは、スイーツ食品サンプルストラップとロウの天ぷらサンプル作りが楽しめます。
スイーツの食品サンプルストラップ作りでは、土台となるパフェやクレープ、タルトなどを選び、そこに30種類以上あるデコレーション用のチョコレートやアイス、キャンディーなどのパーツを付けていきます。素材の種類も豊富なので、世界に一つだけのオリジナルストラップに満足できるはずです。

また、天ぷらサンプルでは、天ぷらの衣に見立てたロウをお湯に垂らして、エビやカボチャなどの用意された具材に巻き付けていきます。
実際に料理する際の手順と似ており、出来上がりも本物そっくりなので、見ていると思わずおなかが空いてきてしまうほどです。

さらに、より本物志向を求める方には、本格的料理サンプルを楽しめるコースが用意されており、ハンバーグ・パスタ・ステーキ・ショートケーキ・フルーツパフェ・ハンバーガーの6種類の中から好みのアイテムを作らせてもらえます。
子供のみならず、大人も一度体験するとクセになるおもしろ体験。ぜひ一度チャレンジしてみてください。

葵サンプル体験内容

見学実施日
年中無休
見学可能時間
9:00~17:00
定休日
年末年始
見学人数
2名様~40名様まで
※40名様以上の場合はご相談ください。
所要時間
約40〜120分
申込方法
事前に電話・メールにて申し込み
所在地
静岡県焼津市祢宜島362-3
申込受付
平日:9:00~17:00
工場連絡先
平日:054-624-8645
WEBサイト
葵サンプル