成田ゆめ牧場

体験学習 社会見学【成田ゆめ牧場】

成田ゆめ牧場は、東京ドームの約7倍の広さを誇る、千葉県北部の丘稜地帯に位置する総合観光牧場です。
年間約20万人が訪れるこの牧場では、動物とのふれあいや各種アトラクション施設をはじめ、季節の収穫体験や手作り体験、オートキャンプ場も整備されています。

動物広場では、ヤギやヒツジのほかにもアヒルレースの開催。遊具施設には、大人気の芝すべりやアーチェリー、手作りアスレティックなど、小さなお子様にも楽しめる内容がもりだくさん。

また、トラクターワゴンに乗ってのんびり牧場内を周遊できたり、ゆめ牧場の花畑を一周する本物のトロッコ列車など、自然溢れる環境をゆっくり満喫できる乗り物も用意されています。

さらに、手作り体験教室では、バター・ソーセージ・ジャムやカウボーイパン作りなど、素材を活かした様々な体験が用意されオリジナルの製品作りを楽しむことができます。

その他牧場内には、人気の牧場バーガーが味わえるファームカフェをはじめ、ゆめ牧場を代表する人気チーズケーキ「まきばの夢」を製造・販売するパン工房、牧場ならではの肉料理にこだわったレストラン、オリジナルの地ビールが堪能できるお店など、飲食施設も豊富に揃っています。
周囲ののどかな景色と共に、心やすらぐ雰囲気の中、一日中遊んで楽しめるファミリーから大人のみグルプにもおすすめしたい観光スポットです。

成田ゆめ牧場体験概要

体験実施日
年中無休
体験可能時間
9:00~17:00※季節変動あり
定休日
年中無休
体験人数
1名様~
※団体利用の場合はご相談ください。
所要時間
約30〜60分
申込方法
事前予約は不要です。
所在地
千葉県成田市名木730
お問合せ
9:00~17:00
施設連絡先
0476-96-1001
WEBサイト
成田ゆめ牧場