マザー牧場

体験学習・社会見学【マザー牧場】

マザー牧場は、房総半島の山々や富士山の雄大な景色も見渡せるなど、都心から近い場所にありながら豊かな自然とふれあうことができる、人気の牧場テーマパークです。
250ヘクタールという広大な敷地内では、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを演出し、親しみやすく、より楽しめる自然空間が創り出されています。

牛や馬などの放牧風景が広がる場内では、乳牛の手しぼり体験やこぶたのレースをはじめ、数百頭の羊の群れを牧羊犬が誘導するひつじの大行進、本場ニュージーランドからやってきたシープショーなど、動物たちとスキンシップが楽しめるイベントが盛りだくさん。

その他にも、イチゴやサツマイモなどの季節の味覚狩り体験や、チーズやアイスクリームの手作り体験、ゴーカートやバンジージャンプなどのアトラクション遊園地もあり、大人から子供まで1日中楽しめます。

また、おなかが空いてきたら、秘伝のタレが自慢のジンギスカン料理やハンバーグ、大人気のオリジナルスイーツが味わえるカフェなど、飲食スペースも充実しているので手ぶらで訪れても安心です。
さらに、気軽にアウトドア気分を満喫できるキャンプ場やコテージがあるなど、まさに至れり尽くせり。大自然を満喫できるスポットで、体全体で癒される贅沢なひとときを感じてみませんか。

マザー牧場体験概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
9:30~17:00
体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約20〜90分
申込方法
当日、各施設にて受付。
所在地
千葉県富津市田倉940-3
申込受付
9:30~17:00
体験連絡先
0439-37-3211
WEBサイト
マザー牧場