酪農王国オラッチェ

牛飼いたちの豊かな歴史と文化に溢れた静岡県の酪農の里にある「酪農王国オラッチェ」。動物とのふれあいや収穫体験などの体験教室を開催しています。

伊豆半島の根元に位置する函南町・丹那盆地は、古くから酪農が盛んで、100年以上に及ぶ牛飼いたちの豊かな歴史と文化に溢れた酪農の里。
そんな、酪農の里・丹那へ訪れる人たちが、生命ある食べ物にふれ、心身共にリフレッシュできて、心豊かに農村の休日を過ごしてほしいと願いつくられたのが、酪農王国オラッチェです。
ここでは、ウシやヤギ、世界多種類のウサギと触れあえるラビットスクエアや、隣接している工場直送の丹那牛乳を使って作るバターやアイスクリームの手作り体験、木の実や枝の自然材料を使って親子で楽しく作るジオラマ制作体験、トウモロコシやじゃがいもなど無農薬、有機肥料で育てられた季節野菜の収穫体験と、魅力的な体験プランが豊富に用意されています。
また、園内にある売店では、原材料・製法にこだわった新鮮な低温殺菌牛乳やチーズ・アイス・バターなどのオリジナル乳製品や、敷地内にある大深度300mの深井戸から汲み上げた富士箱根山系の天然水と、地元で栽培された大麦を使った地ビールなどを買うことができます。
園内レストランには、ワンちゃんと食事ができるガーデンカフェも併設されているので、ペット連れの方でも安心。カップル、グループ、ファミリーと、幅広い年代にご利用いただけるスポットです。

酪農王国オラッチェ体験内容

■体験実施日
平日、土・日・祝祭日
■体験可能時間
9:00~17:00(季節変動あり)
■体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
■体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約15分〜120分
■申込方法
電話・メールにて事前予約もしくは当日各施設にて受付。
■所在地
静岡県田方郡函南町丹那349-1
■申込受付
9:00~17:00(季節変動あり)
■体験連絡先
055-974-4192
■WEBサイト
酪農王国オラッチェ

★こちらのスポットもおすすめです