軽井沢おもちゃ王国

工場見学 体験学習 社会見学【軽井沢おもちゃ王国】

軽井沢おもちゃ王国は、軽井沢プリンスランド内にある、見て、触れて、体験できる国内外の玩具メーカーが協賛するおもちゃのテーマパークです。
園内には、男の子に人気のトミカ・プラレールや女の子に大人気のリカちゃんなど、様々なおもちゃで遊べる空調完備のパビリオンが全10館あり、雨や雪の日でも天候に関係なく遊ぶことができます。

また、遊具施設も豊富に揃っており、浅間山や白根山が一望できる高さ65mの大観覧車をはじめ、ゴーカートや空中自転車、5階層からなる巨大なお城の中を縦横無尽に動き回りながらゴールを目指す新感覚の立体迷路アトラクション・大迷宮アスレチック城など、10種類を超えるアトラクションが揃っており、幼児から小学生まで存分に満足できるエリアとなっています。

その他、浅間の大自然を活用した自然遊園エリアでは、ツリーハウスやクライミングウォールなど20種類のアスレチックが楽しめるほか、渓流釣りや木工クラフト教室、パン焼き体験や飯ごう炊飯体験など、アウトドアならではの体験イベントも季節に合わせて数多く開催。
年齢や目的に合わせてさまざまな遊びを体験できることから、家族で一日満喫できるレジャースポットとして人気スポットとなっています。

軽井沢おもちゃ王国体験概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00~17:00(季節変動あり)
体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約30分〜
申込方法
電話にて事前予約もしくは当日各窓口にて受付。
所在地
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
申込受付
10:00~17:00(季節変動あり)
体験連絡先
0279-86-3515
WEBサイト
軽井沢おもちゃ王国