ロッテ浦和工場

ロッテ浦和工場見学・狭山工場見学

「お口の恋人」のキャッチコピーでおなじみの大手菓子メーカー・ロッテ。
ロッテといえば、発売から半世紀以上愛され続けている「グリーンガム」をはじめ、「コアラのマーチ」や「雪見だいふく」といった、誰もが一度は口にしたことがあるロングセラー商品を数多く生み出し、今や総合菓子メーカーの枠を超えた国際企業グループに成長しています。

そんなロッテで日本一の生産規模を誇る浦和工場では、板チョコ「ガーナ」をはじめ、「パイの実」や「コアラのマーチ」などのチョコレート菓子やアイスクリームを製造しており、生産工程の一部を見学することができます。
見学では、工場や製品、環境への取り組みなどを紹介するビデオ観賞と概要説明後、コアラのマーチのイラストが描かれたドアから見学用通路へ入り、チョコレート製品がパッケージに入れられる製造ラインや梱包された製品が仕分けされていく様子などを見ることができます。

また、展示ルーム内には、コアラのマーチの絵柄を刷るためのコアラスクリーンが置いてあり、「まゆげコアラ」や「盲腸コアラ」といったレア絵柄探しで楽しめます。
見学後には試食タイムも。全く甘みを加えてないチョコレートの原料・カカオマスと、製品用のココアバターなど甘み成分を加えた物との食べ比べや、チョコが入っていないコアラのマーチなど、工場見学でしか味わえない珍品に出会えるほか、ロッテ製品がお土産として頂ける点もおすすめです。

ロッテ・浦和工場見学概要

見学実施日
平日
見学可能時間
10:00~15:00
定休日
土・日・祝祭日、年末年始ほか
見学人数
10名様~60名様
※少人数向け見学会開催あり。
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜90分
申込方法
電話にて事前申し込み。
所在地
埼玉県さいたま市南区沼影3-1-1
申込受付
平日:10:00~16:00
見学連絡先
048-837-0337
WEBサイト
ロッテ・浦和工場