メガウェブ(MEGA WEB)

トヨタメガウェブ(MEGA WEB)

メガウェブは、最新モデルから70年代のヒストリックカー、進化を続けるレーシングカーまで、見て・乗って・感じることができる、お台場に設けられた車のテーマパークです。

トヨタが運営しているだけあり、場内にはトヨタのニューモデルがどこよりも早く展示してあり、車を見るだけでなく、車についての相談をはじめ全周1.3kmのコースを試乗することもできます。

親子で楽しめるコーナーとして人気のあるライドスタジオでは、子供が運転・親が後席に乗れる車や一人乗り用の車、足こぎの動力をモーターがアシストするタイプなどの運転が楽しめます。

また、親子で本格カートを楽しむことができる「Fun カートライド」や、レーシング体験がしてみたいできる「モータースポーツシミュレーター」、トヨタをはじめとする世界のヒストリックカーを展示し、モータースポーツの歴史や名車の復元作業を見ることができる「ヒストリーガレージ」など、盛りだくさんの展示内容となっています。

その他、展示施設以外にも、ミニカーショップやカフェも併設。
各種イベントも随時開催しているようなので、車好きのみならずファミリー・カップルと、トヨタのテーマパークを楽しんでみてください。

メガウェブ(MEGA WEB)体験内容

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
11:00~19:00
体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約15分〜30分
申込方法
各施設にて当日予約。
所在地
東京都江東区青海1-3-12
申込受付
11:00~19:00
体験連絡先
03-3599-0808
WEBサイト
メガウェブ(MEGA WEB)