御菓子御殿

御菓子御殿工場見学

沖縄土産の定番となっている紅いもタルトを製造するお菓子のポルシェでは、同社が運営する「御菓子御殿」の恩納店・読谷本店・松尾店で、タルトをはじめとしたお菓子の製造ラインを見学することができます。

ガラス越しに見学できる紅いもタルトの製造ラインでは、タルト生地に紅いもの餡がしぼられてい工程や、一つずつ個別に包装されていく様子を見ることができ、見学後には、できたての紅いもタルトを試食することもできます。
それぞれの店内では、紅いもや黒糖など沖縄の素材を使った様々な種類のお菓子をはじめ、泡盛や琉球ガラス、陶磁器など、沖縄の伝統文化あふれる工芸品も販売されており、見学や試食を味わいながらショッピングを満喫することも可能です。

また、一部店舗では、紅いもソフトクリーム・紅いもアイスぜんざいを販売するパーラーや、エメラルドグリーンの海が望める展望レストランが併設されており、買い物と一緒に自慢の沖縄グルメが楽しめます。
その他、恩納店のみ、紅いもタルトの手作り体験を開催しており、製品化されたものとはひと味違った、自分だけの絶品タルトを作ることができおすすめです。

御菓子御殿工場見学概要

見学実施日
平日、土曜日、日曜日・祝祭日
見学可能時間
9:00~22:00(店舗により変動あり)
定休日
年中無休
見学人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約10分〜30分(体験は約120分)
申込方法
自由見学。体験は電話にて事前申し込み(恩納店)。
所在地
沖縄県読谷村字宇座657-1
沖縄県恩納村字瀬良垣100
沖縄県那覇市松尾1-2-5
申込受付
9:00~18:00
見学連絡先
0120-040-892
WEBサイト
御菓子御殿