ダイハツ九州大分(中津)工場

普通乗用車から軽トラックまで生産可能な汎用性を持たせた生産ラインが特徴のダイハツ九州大分(中津)工場では、生産ラインの工場見学を受け付けています。

大分県中津市にあるダイハツ九州大分(中津)工場では、ミラやミライースなど、ダイハツの主力商品の生産ライン見学を受け付けています。
ダイハツ九州大分(中津)工場は、2つの工場で構成された年間40万台以上の生産能力を誇るダイハツグループ最大の工場で、普通乗用車から軽トラックまで生産可能な汎用性を持たせた生産ラインが特徴です。
見学ツアーでは、ダイハツグループの会社概要を映像等を見ながら学習します。その後、スタッフに案内してもらいながら、部品の取り付けやエンジンやブレーキなどが正常に機能することを厳しく検査する検査ラインなど、実際に車が完成するまでの製造工程を間近で見学することができます。
ライン上での産業ロボットの活躍や、作業員の負担を減らす仕組みなど、生産性と作業効率に配慮した生産現場の様子が随所に伺えます。
地球環境・生産効率・労働環境・地域との共生など、さまざまな分野で先進的な取り組みを行っている環境モデル工場の生きた現場で、数々の改善ノウハウを学んでみてはいかがでしょうか。

■見学実施日
平日
■見学可能時間
8:30~15:00
■定休日
土曜日・日曜日・祝祭日
■見学人数
1名様~100名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約90分
■申込方法
電話にて事前申し込み。
■所在地
大分県中津市大字昭和新田1
■申込受付
平日:8:30~16:00
■見学連絡先
0979-33-1229
■WEBサイト
ダイハツ九州大分(中津)工場

★こちらのスポットもおすすめです