羽田クロノゲート

羽田クロノゲート見学

宅配大手・ヤマトグループの物流機能が集結した大型複合施設「羽田クロノゲート」では、宅急便の仕組みやヤマトグループのこれからの事業展開を、実際に設備や各種アトラクションを見て・聞いて・触って・体験しながら知ることができる見学コースを設けています。

羽田クロノゲートは、日本全国を結ぶ宅急便ターミナル、在庫保管や流通加工を行う物流センター、スピード配送を行う国内航空便、航空輸送や海上輸送による国際物流などの様々な機能が一体化した、24時間365日稼動する日本最大級の物流施設。

こんな最先端の施設内には、トヨタと共同開発したヤマトのウォークスルー1号車の展示をはじめ、ヤマトグループの感謝の気持ちをキューブに記した歴史展示、宅急便の歴史や仕組みの映像紹介、各種サービスをプロジェクションマッピングや壁面の引き出し展示で解説するコーナーなど楽しめるアトラクションが充実。

また、見学者用の空中回廊から、自動制御された最新のシステムによって荷物が次々と仕分けされていく様子が見れるほか、荷物の流れやシステム状況を監視している集中管理室を見学できたりと、物流の現場を生で感じ取ることができます。
その他見学後には、実演体験を兼ねたお土産がもらえるなど、五感を使って楽しめる内容が盛りだくさん。
ぜひ、日頃お世話になっている宅急便の全容を、この機会に体感してみてください。

羽田クロノゲート見学内容

見学実施日
平日・土曜日・日曜日・祝祭日
見学可能時間
10:00~18:00
定休日
月曜日・年末年始・お盆
見学人数
1名様~40名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約90分
申込方法
HP・電話にて事前申し込み。
所在地
東京都大田区羽田旭町11-1
申込受付
9:00~17:00
見学連絡先
03-6756-7180
WEBサイト
羽田クロノゲート