ららぽーと富士見チームラボ

埼玉県にある商業施設ららぽーと富士見内の「チームラボアイランド」では、デジタル技術を使った色・光・BGMを通して各種体験アトラクションを楽しむことができます。

ららぽーと富士見チームラボアイランドは、埼玉県富士見市にある商業施設「ららぽーと」内にあるデジタル技術をふんだんに使った体験型施設です。
施設内では、最新のデジタルテクノロジーを使った各種アトラクションを楽しむことができ、子供たちは様々な体験を通し、感性と創造力を養うことができます。
用意されたアトラクションを見ていくと、自分で色を塗った車のイラストをスクリーン上で走らせたりペーパークラフト体験ができる「お絵かきタウンペーパークラフト」や、紙に書いた魚のイラストが目の前の巨大な水族館で泳ぎ出す「お絵かき水族館」、くるくる大きな玉を転がしたり叩いたりして色の変化や音の違いが体感できる「光のボールでオーケストラ」、色々な積み木を置いて列車や車が走る街づくり体験ができる「積み木列車」、ケンケンパをタブレットを使って自由にコースレイアウトをし、色や光、BGMが楽しめる「天才ケンケンパ」など、昔ながらの遊びと最先端のデジタル技術を融合した、子供の好奇心を刺激する魅力的な遊びが満載。
夢中で遊ぶ中にも、気付きや発見が体感できる、未知なる能力発見スペースとしておすすめです。

ららぽーと富士見チームラボ体験内容

■体験実施日
平日、土・日・祝祭日
■体験可能時間
10:00~18:00
■定休日
年中無休※ららぽーと富士見に準ずる
■体験人数
1名様〜
■所要時間
約60分〜120分
■申込方法
自由見学・体験。
■所在地
埼玉県富士見市山室1-1313
■申込受付
10:00~18:00
■体験連絡先
049-257-5662
■WEBサイト
ららぽーと富士見チームラボアイランド

★こちらのスポットもおすすめです