大和サンプル製作所

東京の北池袋駅近くにある「大和サンプル製作所・サンプルFAN FUN FAN」では、日本独特の技術・文化でもあるパフェや天ぷらなどの食品サンプルの制作体験が楽しめます。

日本では、レストランや喫茶店のショーケース内でおなじみの食品サンプル。
あれやこれやと思い巡らせ、悩みを深めてくれる芸術的ともいえる本物ソックリな品々ですが、海外ではまず見かけることがなく、最近では訪日客のお土産として大変喜ばれているアイテムと知られています。
そんな日本独特の技術・文化でもある食品サンプルを、東京の北池袋駅近くにある「大和サンプル製作所・サンプルFAN FUN FAN」でサンプル制作体験することができます。
工房では、テレビでもおなじみのロウによる天ぷらの作成体験や、ロウを使った棒状の麺を曲げてチャーシューやメンマなどの具材を丁寧に盛りつけていくラーメン制作体験、野菜や肉・福神漬けなどをトッピングしていくカレーライス制作体験、ロウを使った玉子・イカ・マグロ使ったお寿司キャンドル、容器にソースを流し込む所から作成し絞りやフルーツのトッピングが体験できるフルーツパフェ制作体験など、体験メニューが盛りだくさん。
また、小さなお子さまでも体験することができるミニパフェ制作体験なども用意され、老若男女・国籍問わず、誰でも気軽にオリジナルの食品サンプルが作れて、体験観光におすすめです。

大和サンプル製作所体験内容

■体験実施日
平日、土・日・祝祭日
■体験可能時間
10:00~16:00
■体験定休日
水・木ほか臨時休業有り
■体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約40分〜90分
■申込方法
予約フォームにて事前申し込み。
■所在地
東京都豊島区上池袋4-18-2
■申込受付
9:00~17:00
■体験連絡先
03-5980-8099
■WEBサイト
大和サンプル製作所

★こちらのスポットもおすすめです