ハウス食品静岡工場

ハウス食品静岡工場見学

カレーやシチューのルーでおなじみの大手食品メーカー・ハウス食品では、静岡県袋井市にある静岡工場で、レトルト製品を作る工程見学を実施しています。

工場のある袋井市は、静岡県の西部に位置し、観光名所の遠州三山や南には遠州灘が広がる自然環境に恵まれれた場所で、近くには東名高速や新幹線など主要な交通網も整備されています。
そうした環境にある工場では、バーモントカレー等のルウタイプのカレーやシチュー、咖喱屋カレーなどのレトルト製品のほかとんがりコーンも生産し、最新の設備と技術を取り入れた製造ラインが稼働しています。

見学では、ビデオ鑑賞後、カレーの匂いが立ち込めるなかレトルトカレーの製造工程を見学することができ、じゃがいもやニンジンが次々と出てくる様子や、具材の自動計量、レトルトパウチの連続殺菌加工技術など迫力ある光景が楽しめます。
また、広い工場内でときおり見かける原料や製品を積んで走る無人の電気自走車も見どころ。

見学後には、カレー粉をふりかけて食べれる、オリジナルのカレー味のとんがりコーンの試食やハウス食品の大量のお土産など、子供も大人も満足できる工場見学ツアーとなっています。

ハウス食品静岡工場見学内容

見学実施日
平日
見学可能時間
午前:10:00〜/午後:13:00〜
定休日
土・日・祝祭日・臨時休業日ほか
見学人数
1名様〜40名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約90分
申込方法
申し込みフォーム・電話にて事前申し込み。
所在地
静岡県袋井市新池524-1
申込受付
平日:12:00〜16:00
見学連絡先
0538-43-5598
WEBサイト
ハウス食品静岡工場