ボイスオブセラミックス

ボイスオブセラミックス陶芸体験

岐阜県多治見市にあるボイスオブセラミックスでは、初心者の方でも気軽に楽しめる各種陶芸体験を受け付けています。

例年、日本一暑いまちとして熊谷市や館林市と熱いバトルをくりひろげている多治見市は、岐阜県南部に位置する東濃地方の中核都市。
多治見市を中心とする周辺エリア一帯は、日本最大の陶磁器生産拠点として知られ、国内陶磁器生産量の約半数を占めると言われています。

施設内の体験では、手作り感たっぷりの手びねりか電動ろくろかを選んだ後、気軽にシンプルな作品が作れるスタンダードコース or より自由に個性的な作品が作れるデラックスコースを選択して陶芸体験をすることができます。

釉薬も単色で25種類・2色使用の焼き上がりで、マグカッフや茶碗など自分の思いを形にした作品を作ることが可能です。
また、体験のみならず、陶芸機材専門店として、粘土や釉薬などの陶芸材料や小道具から、ろくろ・陶芸窯などの機材まで、作陶に必要な道具を1,000アイテム以上取り揃えるほか、工場内にある広々とした体験スペースでは、一度に200名が同時に作陶をすることが可能で、学校行事や子供会、老人ホーム・慰安旅行など各種団体に幅広く活用されています。

ボイスオブセラミックス体験内容

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00~18:00
定休日
水曜日※10名以下の一般陶芸体験
体験人数
1名様〜300名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜120分
申込方法
当日体験可能。※予約優先
所在地
岐阜県多治見市富士見町3-68-1
申込受付
10:00~18:00
体験連絡先
0572-25-7267
WEBサイト
ボイスオブセラミックス