キリンビバレッジ湘南工場

神奈川県にあるキリンビバレッジ湘南工場では、オリジナルラベルの巻き付け体験や印字機体験などが楽しめる、「午後の紅茶」のおいしさの秘密を体感できる工場見学を開催しています。

神奈川県高座郡にあるキリンビバレッジ湘南工場では、主力商品「午後の紅茶」のおいしさの秘密を体感できる工場見学ツアーを開催しています。
キリンビバレッジ湘南工場は、プリフォームからペットボトル容器を成形し、年間約3,000万ケースもの紅茶やお茶などを製造する同社の拠点工場。
見学ツアーでは、ガイドによる映像と資料を使った製品化されるまでの説明にはじまり、午後の紅茶に使用されている茶葉の種類・香りの違いや、ペットボトルの製造方法や紅茶の秘密などが学べるほか、スリランカの農園風景をバックに茶摘みで使用されているカゴを背負って記念撮影ができたりと、原材料をはじめとした製品化されるまでの過程がわかりやすく紹介されています。
また、専用の見学通路からは、小型ペットボトルの製造ラインを一望でき、充填された大量のペットボトル商品が次々とベルトコンベアに載せられ、ラベルを貼り梱包されていく工程を見学することができます。
そのほかにも、ペットボトルのラベルが蒸気で熱収縮し、自身の写真がイラスト化されたオリジナルラベルの巻き付け体験や、来場記念のスタンプを印字する印字機体験ができたりと見どころ満載。
見学後には、午後の紅茶の試飲サービスもあり、楽しみながら飽きさせない見学構成が特徴となっています。

キリンビバレッジ湘南工場見学概要

■見学実施日
平日・土・日・祝祭日
■見学可能時間
10:30〜/14:30〜
■定休日
月曜日(祝日の場合は次の平日)、年末年始
■見学人数
2名様~30名様まで
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約90分
■申込方法
予約フォーム・電話予約にて申し込み
■所在地
神奈川県高座郡寒川町倉見1620
■申込受付
9:30〜16:30
■工場連絡先
0467-30-9000
■WEBサイト
キリンビバレッジ湘南工場

★こちらのスポットもおすすめです