GLIONミュージアム

大阪市港区築港にあるGLION(ジーライオン)ミュージアムでは、世界のヴィンテージカー約250台を集めた赤レンガ倉庫の自動車ミュージアムほか、カフェやレストランで食事も楽しめます。

大阪市港区築港にあるGLION(ジーライオン)ミュージアムは、1900年代初頭のロールスロイスファントムをはじめ世界の名だたる代表的なヴィンテージカー約250台を一堂に集めた自動車ミュージアムです。
ミュージアム一帯は、100年近く前に建造された赤レンガ倉庫をリノベーション活用した建物を中心に、往時のロンドンやニューヨークの裏路地が再現され、古き良き時代を感じさせる独特の雰囲気を醸し出してしいます。
施設内は、地域や年代別に分けられ、コスモスポーツやトヨタ2000GTといった国産の名車をはじめ、メルセデスやアルファロメオといった欧米の旧車を多数展示。
展示車すべてが動かせる状態の品質を保っており、建物と共にエリア全体が貴重な文化遺産としての側面も持ち合わせています。
また、展示されている各車両は、展示のみならず試乗や一部販売もされているので、訪れる度に違う名車に出逢えるチャンスがあります。
ミュージアム以外にも、ヒストリックカーをはじめ最新モデルを揃えたミニカーが常時800種類も並ぶミニカーショップほか、最高級の熟成肉が味わえるハワイの名門ステーキハウスの姉妹店や、FORD1923が展示されたクラシックテイスト溢れるカフェを併設するなど、車好きのみならずデートや夜景スポットとしても楽しめます。

GLIONミュージアム見学概要

■見学実施日
平日・土・日・祝祭日
■見学可能時間
10:00~22:00
■定休日
月曜日
■見学人数
1名様~
■所要時間
約60分
■申込方法
自由見学。
■所在地
大阪府大阪市港区海岸通2-6-39
■受付時間
10:00〜22:00
■施設連絡先
06-6573-3006
■WEBサイト
GLIONミュージアム

★こちらのスポットもおすすめです