酒泉の杜

焼酎蔵元大手・雲海酒造が運営する宮崎県の複合観光スポット「酒泉の杜」では、ワイナリー見学ツアーや焼酎工場の見学、各種レストランや温浴施設などが揃い、様々な娯楽が楽しめます。

焼酎蔵元大手・雲海酒造が運営する宮崎県の「酒泉の杜」は、ワイナリーやレストラン、温浴施設等を備えた、さまざまな娯楽が楽しめる複合観光スポットです。
ワイナリーの見学ツアーでは、宮崎県産を中心に国内産ぶどうを100%使用した香り豊かなワインづくりの様子を、紹介パネルを見ながら、瓶詰め・貯蔵などの製造工程を見学することができます。
また、隣接する綾自然蔵見学館では、豊かな環境で育まれた昔ながらの酒造りの様子を映像紹介するほか、麹づくりから蒸留までの焼酎作りの工程見学や、熟成過程の焼酎が眠る貯蔵庫などを見学することができ、見学後には、本格焼酎やワイン等の無料試飲や、有料のオリジナルラベル貼り体験も行っています。
見学以外にも、綾蔵で造られた本格焼酎をはじめ、綾ワインや清酒、地ビール等の酒類ほか、こだわりの宮崎県産品や工芸品、オリジナルグッズを販売する売店や、立寄り入浴も可能な温泉施設、地元食材をふんだんに使用した各種レストランや居酒屋などの施設が充実。
全室檜風呂完備の宿泊施設も用意されているので、ゆったりと自然を感じながら、お酒や食との深い関わりに触れてみてはいかがでしょうか。

酒泉の杜・綾自然蔵見学概要

■見学実施日
平日・土・日・祝祭日
■見学可能時間
10:00~15:00
■定休日
毎月第2・4木曜日(夏休み期間を除く)、年末年始
■見学人数
2名様~50名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約60分
■申込方法
予約フォーム・電話予約にて申し込み
■所在地
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣1800-19
■申込受付
9:30~16:30
■施設連絡先
0985-77-2222
■WEBサイト
酒泉の杜

★こちらのスポットもおすすめです