お茶摘み蔵屋鳴沢

お茶摘み蔵屋鳴沢工場見学

伊豆半島の北部、伊豆長岡駅から車で約5分のところに位置する「蔵屋鳴沢」では、例年春と秋に茶摘み体験を行っています。

周囲を山々に囲まれた自然豊かな場所にある敷地内には、茶園や製茶工場をはじめ、地ビール工場や直営のレストランなどが軒を連ね、小高い丘に位置している茶畑からは富士山を眺むことができる抜群のロケーション。

茶摘み体験では、男女問わず洋服の上から茶摘み衣装に着替え、手拭いを頭に巻き、スタッフに茶摘のコツを教えてもらいながら壮大な景色の中、茶摘み体験が楽しめます。
摘んだ生茶葉は、天ぷらなどのレシピとともに自宅に持って帰れるほか、手ぬぐいや自社工場製のお茶がもらえるうれしい特典も。

見学後には、お茶の香ばしい香りが立ち込める製茶工場の生産風景の見学や、自社工場製のいろんなお茶が堪能できる試飲タイムも用意されています。

さらに、併設された直営レストランでは、おいしい湧水を使った地ビールや網焼き料理を中心としたメニューが楽しめるほか、物産店では、お茶製品の販売や自社農園で採れたお茶の葉をふんだんに使用したソフトクリームが味わえます。
そのほかにも、隣接地に世界文化遺産「韮山反射炉」があり、近代化の様相を映し出す貴重な文化遺産として必見です。

蔵屋鳴沢お茶摘み体験

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00/11:00/13:00/14:00
定休日
夏季・冬季
体験人数
1名様~
※15名以上の団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分
申込方法
電話・予約フォームにて事前申し込み。
所在地
静岡県伊豆の国市中272-1
受付時間
9:00~17:00
体験連絡先
055-949-1208
WEBサイト
お茶摘み蔵屋鳴沢