アイシンコムセンター

アイシンコムセンター見学

愛知県刈谷市に本社を置く、世界トップクラスの自動車部品メーカー「アイシン精機」では、本社敷地内にある、創立50周年を記念した展示館「コムセンター」をリニューアルし、広く一般向けに見学を受け付けています。

トヨタグループの一員として、デンソーや豊田自動織機と並び国内外で高い評価を得ているアイシン精機。
自動車部品事業の展開を中心に、住生活・エネルギー関連など様々な分野・地域で活躍するアイシングループ全体の付加価値向上に努め、グループの中核を担う企業でもあります。

展示施設内では、世界中で事業展開するアイシングループの概要や活動紹介にはじまり、アイシン精機誕生から現在に至るまでの成長の歴史や歴代の製品展示、エンジンやドライブトレインなど自動車部品の仕組み・特長をカットモデルや映像などを駆使してわかりやすく紹介。

また、実物大の車の模型と最新映像技術を使ったプロジェクションマッピングでダイナミックな3D映像を通し、自動車の未来や走る楽しさを体感することもできます。
その他にも、太陽光発電やガスヒートポンプエアコン、ガスエンジンコージェネレーションなどを採用しCO2排出量の削減に努めるなど、環境に配慮した交流施設として、社会貢献度の高い施設運営がなされています。

アイシンコムセンター見学内容

見学実施日
平日
見学可能時間
9:00~17:00
定休日
土・日・会社休日ほか
見学人数
1名様〜
※10名様以上でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜90分
申込方法
自由見学。10名以上での見学は要予約。
所在地
愛知県刈谷市朝日町2-1
申込受付
平日:9:00~17:00
見学連絡先
0566-24-8600
WEBサイト
アイシンコムセンター