農業公園ぽんぽこ村

収穫体験学習 社会見学【農業公園ぽんぽこ村】

農業公園ぽんぽこ村は、TVや雑誌等多くのメディアで紹介されている、千葉県木更津市にある観光農業公園です。
都心からアクアラインで約40分、また、三井アウトレットパーク木更津からも10分という好立地にあり、カップル・ファミリー・お年寄りの方まで、観光スポットとして幅広い年齢層の方々が訪れています。

ここでは、有機無農薬栽培にこだわった、安心・安全で美味しい旬の野菜の収穫や農業体験を楽しむことができます。
収穫では、ブルーベリー・スイカ・トマト・枝豆・とうもろこし・じゃがいも・なす・ピーマン・さつまいも・椎茸等、年間50種類の味覚狩りが楽しめ、もぎとり食べ放題イベントなどの行事も定期的に開催されています。
また、小さいながらもバーベキュースペースが用意されているので、自然溢れるのどかな環境の中、自分で取った野菜をその場で存分に味わうことも可能です。

その他、1年を通して自分で野菜作りを楽しみたい方向けに、貸農園スペースも設定されており、農具や肥料が付いたプランなど、週末・休日しか訪問できないユーザーや初心者向けのプランを用意し、農業を通して食の大切さや自然とふれあいながら学ぶ場を提供してくれています。

農業公園ぽんぽこ村体験概要

体験実施日
年中無休
体験可能時間
9:30~15:00
定休日
年末年始
体験人数
1名様~
※団体利用の場合はご相談ください。
所要時間
約60〜90分
申込方法
電話にて要事前予約。
所在地
千葉県木更津市牛袋野506
お問合せ
9:00~17:00
施設連絡先
0438-98-0115
WEBサイト
農業公園ぽんぽこ村
収穫体験観光農園
ぽんぽこ村Facebook