チロルの森

体験学習 社会見学【チロルの森】

信州農業公園チロルの森は、アルプス山脈に広がるオーストリア・チロル地方をモチーフにした、標高1,000mの高原に位置する農業テーマパークです。

自然いっぱいの園内では、ラベンダー園やバラ園など四季折々の彩り豊かな花々をはじめ、リスやウサギといった小動物との触れ合いや各種手作り体験、アーチェリーやゴーカートといった遊具施設や地域の特産品を使用した自家製品の販売などがあり、子供から大人まで楽しめる公園となっています。

体験教室では、板ガラスを使ったガラスフュージングのほか、光る泥だんご作りや貴石探しといった細工系の体験ものから、ピザ作り体験やスイーツ焼きドーナツ作りといった食べ物系まで多様なコースが用意され、世界に一つだけのオリジナル作品を作ることが可能です。

また、飲食スペースも豊富に用意されており、石窯の高温でパリッと焼き上げたパンが味わえる石窯パン工房や、薪窯で焼き上げる本格的な手作り石窯ピザのほか、日本人の口に合うようにアレンジした地ビールや風味たっぷりの自家製ソーセージ・乳製品など、地域農業の振興拠点として数多くの自家製品も生み出されています。
みんなでゆったりとした雰囲気に包まれながら、のびのび遊んで体験したい方にはおすすめです。

チロルの森体験概要

体験実施日
平日、土日祝祭日
体験可能時間
9:30~17:00※季節変動あり
定休日
火曜日、冬季
体験人数
1名様~
※団体利用の場合はご相談ください。
所要時間
約20〜60分
申込方法
事前予約は不要です。
所在地
長野県塩尻市大字北小野相吉5050
お問合せ
9:30~17:00
施設連絡先
0263-51-8100
WEBサイト
信州農業公園チロルの森