天橋立ワイナリー

日本三景・天橋立近くに位置する「天橋立ワイナリー」では、本場ドイツ仕込みのワイン製造の様子を見学できるほか、ショップやレストランで豊かな食材を味わうこともできます。

日本三景・天橋立と内海の阿蘇海のすぐそばに位置するワイナリー「天橋立ワイナリー」では、本場ドイツ仕込みの醸造技術で作るワイン製造の様子を見学することができます。
ワイナリー見学では、ガラス越しにドイツ製の醸造タンク・瓶詰室を見学できるほか、地下セラーでの貯蔵風景も見ることができ、地元で栽培した純国産100%の生葡萄を原料としたワイン醸造の一端に触れることができます。
また、ここでは、レストランも併設しており、地元食材を豊富に使った手作りバイキングやコース料理、自社生産のワインなど、ゆったりと天橋立や目の前に広がるブドウ畑を眺めながら存分に堪能することができます。
その他にも、できたてワインやワイングッズを販売する売店をはじめ、ウェディング施設、地元農産物の直売施設を併設するほか、1年に2本ずつ天橋立ワインがもらえる1口ワインオーナーも募っており、ワインファンとの触れ合いやファン層拡大にも力を入れています。
天橋立へ訪れた際は、丹後の自然が育むワインと豊かな食材を最高のロケーションで味わってみてはいかがでしょうか。

天橋立ワイナリー見学概要

■見学実施日
平日・土・日・祝祭日
■見学可能時間
10:00~17:00
■定休日
水曜日
■見学人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
■所要時間
約30分
■申込方法
自由見学。
■所在地
京都府宮津市字国分123
■申込受付
10:00~17:00
■見学連絡先
0772-27-2222
■WEBサイト
天橋立ワイナリー

★こちらのスポットもおすすめです