フーハ大阪

工場見学・体験・社会見学【フーハ大阪】

グランフロント大阪・ナレッジキャピタル内にある、空調機メーカー・ダイキン工業が手がけるフーハ大阪では、“空気”や“熱”などをテーマとしたさまざまな体験が楽しめます。

気づきゾーン・住宅ソリューションゾーン・業務用ソリューションゾーンの3つのゾーンで構成される施設内は、単なる商品展示のショールームではなく、実際に触れて、感じて、五感を使って体感できる展示を数多く用意。

気づきゾーンでは、一人一人に合わせた温度の感じ方や気分の測定など、空気・熱・ニオイなどのそれぞれの感覚を使った体感コンテンツを用意し、その日の気分に合わせた最適な空気を発見しながら、空気について考え・学び・知ることができるほか、エアコンの仕組みやエアコン機器の展示も行っています。

また、住宅ソリューションゾーンでは、ネットワークを活かした住まいのエネルギー管理など、カタログなどでは伝えきれない快適性・機能性を実演・比較・体感しながら製品展示を通じて新たなライフスタイルを提案しています。
その他にも、業種別の課題を解決し事例を紹介する業務向けゾーン展示や、空調に関する映像が見れるシアタースペース、空気の実験教室や季節にあわせたイベントが開催されたりと、普段は意識しにくい空気について、お子様から大人の方までわかりやすく学べる施設となっています。

フーハ大阪見学内容

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
10:00~19:00
定休日
第2・第4水曜日、年末年始
見学人数
1名様〜
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分
申込方法
自由見学。
所在地
大阪府大阪市北区大深町3-1ナレッジキャピタル内
申込受付
10:00~19:00
見学連絡先
0120-282-350
WEBサイト
フーハ大阪