オリオンビール・ハッピーパーク

工場見学・体験・社会見学【オリオンビール・ハッピーパーク】

沖縄本島の北部名護市やんばるに位置するオリオンビール・ハッピーパーク。
ここでは、やんばるの良質な水を使ったオリオンビールの工場見学ができ、全国から多くの人が訪れにぎわいを見せています。

施設内の受付ロビーへ入ると、創業時に使用されていた仕込み釜が展示されており、ビール工場としての存在感を引き立てています。
工程見学では、原料の種類や仕込釜や発酵タンクの見学、麦汁に酵母を加えて行う発酵の様子の映像鑑賞、1分間に1,200本詰められる缶詰工程などを見ることができ、見学後にはできたてビールが味わえます。

また、昭和40年代の「まちやぐわぁ」を再現した展示コーナーでは、当時の様子がわかる各種展示物や、歴代のデザイン缶や瓶が展示されていたりと、オリオンビールの歴史と歩みが感じ取れます。
その他、新鮮ビールと地元の食材を使った料理が楽しめる「やんばるの森」や、オリジナルグッズやお土産品を取り揃えた売店も併設されるなど、産業観光施設として幅広い年齢層におすすめできるスポットです。

オリオンビール・ハッピーパーク工場見学概要

見学実施日
年中無休
見学可能時間
午前:9:20~/午後:13;20〜
定休日
年末年始
見学人数
1名様~35名様
※35名様以上でのご予約の際はご相談ください。
所要時間
約60分
申込方法
電話予約にて申し込み
所在地
沖縄県名護市東江2-2-1
申込受付
9:00~17:00
工場連絡先
0980-54-4103
WEBサイト
オリオンビール・ハッピーパーク