三重の工場見学

三重の工場見学
工場見学|おやつタウン

おやつタウン

おやつタウンは、大人気スナック菓子・ベビースターラーメンをテーマにした、三重県津市にある工場一体型テーマパークです。おやつタウンでは、本格的な味付け体験ができるオリジナルベビースターや、国内最大級の屋内型アスレチック施設など、様々なアトラクションが用意されています。

真珠工房・真珠の里

真珠工房・真珠の里

三重県・伊勢志摩エリアにある「真珠の里」では、アコヤ貝から海の宝石・真珠を取り出す「真珠取り出し体験」が楽しめるほか、お好みのアクセサリーに加工する体験プランも用意しています。

工場見学・体験・社会見学【AGF鈴鹿工場】

AGF鈴鹿工場

マキシムやブレンディなどのコーヒー飲料でおなじみの食品メーカー・AGFの鈴鹿工場では、ボトルコーヒーやスティックコーヒー等の人気製品の生産工程を見学することができます。

おやつカンパニー工場見学

おやつカンパニー

三重県津市にある、おやつカンパニー久居工場では、子どもから大人まで大人気のベビースターラーメンの製造工程を見学することができます。

ホンダ工場見学

ホンダ鈴鹿製作所

人気車種フィットをはじめ軽自動車のNシリーズを生産する「ホンダ鈴鹿製作所」では、産業用ロボットによる溶接工程や車両の組み立て工程を見学することができます。

工場見学・体験学習【伊勢かまぼこの若松屋】

若松屋・かまぼこ作り

三重県伊勢市にある明治38年創業の老舗のかまぼこ屋「若松屋」では、実際につけ包丁を使った手づくりかまぼこ体験工房を開催しています。

工場見学・体験学習【伊賀モクモクファーム】

伊賀の里モクモク手づくりファーム

モクモク手づくりファームは、三重県伊賀にある自然体験施設です。ここでは、農業や食のあり方を手作り体験やふれあいを通して楽しみながら学ぶことができます。

味の素工場見学

味の素・東海工場

味の素・東海工場は、三重県四日市市に位置する自然豊かな工場で、ほんだしかつおだしをはじめ商品のできる全ての工程が、目で見て触って体験可能です。