伊香保グリーン牧場

工場見学・体験学習・社会見学【伊香保グリーン牧場】

伊香保グリーン牧場は、群馬県榛名山麓に位置する、敷地面積約40ヘクタールを誇る観光牧場です。
場内では、ヤギ、ひつじ、牛、馬、うさぎ、牧羊犬といった動物たちが緑あふれる自然の中で飼育されており、牧羊犬が約100頭のひつじの群れをコントロールする大迫力のシープドッグショーをはじめ、牛の乳しぼり体験やうさぎのふれあい、ちびっこにオススメのポニーライディングなど動物とふれあえるイベントが充実。

動物以外にも、環境にやさしい観光いちごハウスで体験するいちご狩りや手づくりバター体験、アーチェリーやパターゴルフ、バッテリーカーなど30種類の遊具が揃うこども遊園地と、大人から子供まで1日楽しめるスポットとなっています。
また、飲食スペースも充実しており、パスタやカレーなど洋食を中心に新鮮野菜とお肉を使ったメニューが味わえるレストラン、雨の日でも利用可能なバーベキュー施設、カフェではシェフの手づくりスイーツやおいしいコーヒーでゆったりとしたひと時が過ごせます。

その他にも、オリジナルジャムやグリーン牧場の牛乳を使ったお菓子など、ここでしか手に入らない商品が買える売店や、国内外の優れた現代美術を紹介するミュージアムと、一度に色々な世界観が体験できる未来型の観光牧場としておすすめです。

伊香保グリーン牧場体験概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
9:00~16:00(季節変動あり)
体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約30分〜
申込方法
当日、各施設にて受付。
所在地
群馬県渋川市金井2844-1
申込受付
9:00~16:00(季節変動あり)
体験連絡先
0120-81-5335
WEBサイト
伊香保グリーン牧場