クリクラ本庄工場

クリクラ工場見学

ウォーターサーバーや宅配水でおなじみのクリクラでは、埼玉県本庄市にある工場で原水からクリクラがボトリングされるまでの製造工程とクリクラミュージアムの見学を受け付けています。

職場や家庭にと、日本人に合うミネラルバランスで、やさしい口当たりが特徴で人気のクリクラ。
見学ツアーでは、宅配水業界最速の生産速度を実現したクリクラ本庄工場内で、縦横無尽に動き回るロボットや、ガロンボトル30本を乗せた大型コンテナが行き来する、業界初フルオートメーションの設備を間近にご覧いただく事ができます。

また、ミュージアム内の世界の水ギャラリーではセレブや王室・皇室御用達のミネラルウォーターなど、世界49ヵ国から集めた約2,000本のミネラルウォーターが展示されているほか、50台以上の珍しいウォーターサーバーが常時展示されています。

さらに、おいしい水の実験や水の歴史を通じて、クリクラの安全性と水の大切さを学ぶ事ができます。
その他、本施設の建設中に出土した古代土器なども展示し、見たり聞いたり実際に体験したりと盛りだくさんの工場見学となっています。

クリクラ本庄工場見学内容

見学実施日
個人(2名~9名様):水曜午後・土曜
小学校の社会科見学・団体(10名様以上):日程は応相談
見学可能時間
11:00~/14:00〜
※小学校の社会科見学・団体(10名様以上)の時間は応相談
定休日
年末年始・その他会社が指定する日
見学人数
2名~200名様まで可能。
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約70分
申込方法
電話・申し込みフォームにて事前申し込み。
所在地
埼玉県本庄市児玉町児玉2256
申込受付
月曜~土曜:9:00~16:30(祝日を除く)
※個人の予約はHPで24時間受付中
見学連絡先
0120-867-867
WEBサイト
クリクラミュージアム&本庄工場