マヨテラス

マヨテラス調理体験

マヨテラスは、1925年に日本で初めてマヨネーズを製造・販売したキユーピーが運営している、マヨネーズにまつわるさまざまな情報やトピックを体感しながら楽しく学べる体験型見学施設です。

施設内は、マヨネーズの歴史やマヨネーズを使ったメニューを紹介する「キユーピーギャラリー」をはじめとする5つのセクションに分けられています。

キユーピーマヨネーズのボトルをかたどった約50万倍の大きさを誇る「マヨネーズドーム」では、マヨネーズのおいしさの秘密や世界各国のマヨネーズについてを紹介。
「ファクトリーウォーク」では、実際に工場で行われているエアシャワーの体験や材料の配合ミスを防ぐシステムをゲームや割卵機の映像を通して、品質を守る工夫やたくさんの卵を使うゆえの工夫などを楽しみながら理解することができます。

また、マヨネーズのあるあるを学んだ後に訪れる、試食や調理が楽しめる「キユーピーキッチン」では、食卓に楽しさが広がるようなマヨネーズを使ったオリジナルの試食プログラムを展開。
マヨネーズをベースに、様々な調味料やトッピングを混ぜ合わせたオリジナルマヨネーズソースを作って野菜につけて味わうことができ、食卓の定番マヨネーズの奥深さをより身近に感じることができます。

ツアー終了後には、売店でキューピー製品の購入もできるので、いつもは見かけない個性的な商品を見つけて、見学記念に購入してみてはいかがでしょうか。

マヨテラス見学・体験内容

見学実施日
平日
見学可能時間
10:00~/11:50~/13:40~/15:30~
定休日
土・日・祝祭日、年末年始
見学人数
1名様~
※25名様以上でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜90分
申込方法
電話にて事前申し込み。
所在地
東京都調布市仙川町2-5-7
申込受付
平日:9:30〜16:00
見学連絡先
03-5384-7770
WEBサイト
キューピー・マヨテラス