手づくり絵本館にゃ~トピア

工場見学 体験学習 社会見学【手づくり絵本館にゃ~トピア】

手づくり絵本館にゃ~トピアは、丸太小屋の外観が印象的な、木のぬくもりを感じる癒しの空間。
手作り絵本たちに囲まれて、実際に本の制作体験(要予約)ができます。

表紙デザイン&本文と合わせる簡単ステップによる、絵の描けない方にも楽しめる工夫で、簡単手作り絵本の楽しさが絵本作家のように満喫できるようになっています。
希望により、手作り絵本の出張体験ワークショップも実施(事前にご予約ください。個人、サークルなど自由。各種イベントにも対応)。

各学校・公民館・図書館など公共施設への出張のほか、夏休み子供教室、クリスマス会、絵本カフェ、アルバムカフェなどでカワイイ絵本作りとしても好評です。
自分で作るのはちょっと・・・という方には、プロのデザイナーが手掛けるオーダーメイドブックの制作依頼も可能(1冊2,000円~。ご相談の上お見積り)。

また、オンラインショップでも、絵本、写真集、作品集、自分史、成長記録、旅行記、アルバム、文集、お菓子本など、自分の工夫次第で手軽にオリジナル作品が作れる「おもしろブック」を販売しているので、自宅でじっくりチャレンジしてみたい方にはおすすめです。

手づくり絵本館にゃ~トピア体験概要

体験実施日
土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00~19:00
体験定休日
年末年始
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分
申込方法
前日までに電話orメールにて事前申し込み。
所在地
千葉県習志野市津田沼7-5-8
申込受付
10:00~19:00
体験連絡先
047-452-3575
WEBサイト
手づくり絵本館にゃ~トピア