ホンダ・コレクションホール

ホンダ・コレクションホール【体験学習 社会見学ナビ】

ホンダコレクションホールは、栃木県のツインリンクもてぎ内にある、Hondaの技術の歴史やものづくりへの思いに触れることができる二輪車&四輪車の博物館です。

施設内では、当時の実働状態に修復された300台を超える二輪・四輪・汎用製品・レーシングマシンを展示し、時を超えて今もなお受け継がれる、創業期の人々の夢や情熱を感じることができます。

館内1階では、Hondaのロボット技術の象徴・ASIMOが、歩くだけでなく、ドリンクを運んだりボールを蹴ったりなど、実際に動く様子を見ることができるライブを展開。
2階では、Hondaのこれまでのあゆみと共に、技術の力で生活をもっと楽しく、より便利にしたいという夢を追い求めてきたホンダの二輪、四輪、汎用市販製品を展示。
3階には、世界のさまざまなレースで挑戦し続けてきたHondaの独創性あふれる二輪・四輪レーシングマシンが数多く展示され、モータースポーツ活動の遍歴を知ることができます。

また、ロビー横にあるミュージアムショップでは、市販車からレーシングマシンまでHondaのミニカーが勢揃い。ここでしか入手できない限定グッズや、オールドカーについての書籍も豊富に揃うなど、バイクや車好きの方必見の施設となっています。

ホンダ・コレクションホール見学概要

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
9:30~17:00(季節変動あり)
定休日
年中無休
見学人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜90分
申込方法
自由見学。
所在地
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
申込受付
9:30~17:00
見学連絡先
0285-64-0341
WEBサイト
ホンダ・コレクションホール