月夜野びーどろパーク

月夜野びーどろパーク体験教室

月夜野びーどろパークは、グラスアート美術館や体験工房、世界のガラスショップや手作りガラス工場が見学できるガラスのテーマパークです。

明治38年に創業した運営元の上越クリスタル硝子は、日本初の体温計を製造するなど、古くから日本のガラス産業に貢献している、国内有数の技術力を誇るガラスメーカー。
工場で生産される数々の商品は高級装飾ガラスとして、有名デパートなどでも販売されるなど、各方面で高い評価を得ています。

工場がある敷地内には、国内随一の規模を誇る手作りガラスの制作現場見学のほか、古代のガラスやアールヌーヴォー・アールデコのガラス作品、著名なガラス作家の作品等が数多く展示されている美術館、1400度のドロドロに溶けたガラスの熱さ感じれる吹きガラス体験や、ステンドグラス・サンドブラスト・絵付など大人から子供まで楽しめる体験工房があり、体験しながら一流の技に触れることができます。

また、併設された売店では、オーナメントから実用的なものまで様々なガラス製品が販売されているほか、ご当地菓子や特産品も多数取り揃えられています。
さらに、飲食スポットとして、美味しい地ビールとオリジナル料理が楽しめるレストランもあり、美術鑑賞・体験教室・グルメにと、異文化を感じさせる要素がたくさん詰まった人気スポットとなっています。

月夜野びーどろパーク工場見学概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
9:00~17:00
体験定休日
年末年始
体験人数
1名~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約15分〜60分
申込方法
当日受付可能。工場は自由見学。
所在地
群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1
申込受付
9:00~16:30
体験連絡先
0120-0278-62
WEBサイト
月夜野びーどろパーク