フライトオブドリームス

フライトオブドリームス(FLIGHT OF DREAMS)

フライトオブドリームス(FLIGHT OF DREAMS)は、ボーイング787の実機展示を中心とした中部国際空港に設けられた複合商業施設です。
アジアNo.1の航空宇宙産業の集積基地を誇る愛知県が、ボーイングの旅客機製造においても特に関係の深い場所であることから、セントレアに機体が寄贈され開設されました。

4階層の館内では、様々な体験型展示やボーイングの地元シアトルのグルメなどが楽しめる複数のショップで構成されています。
展示エリア内に入ると、まず目に入るのが巨大の機体。機体の全体像はもちろん、両翼の大きさをじっくりと鑑賞することができ、787実機と館内空間をダイナミックに使用した映像と音の未来感覚溢れるショーも繰り広げられます。

そのほかにも、紙ヒコーキを飛ばして光や音の空間が堪能できる「紙ヒコーキ場」や、紙に描いた飛行機をスキャンして自分の飛行機を操縦することができる「お絵かきヒコーキ」、パイロットやCAの制服を着て航空会社のお仕事体験ができる「エアラインスタジオ」、ボーイング787型機のコックピットをリアルに再現した「787シミュレーター」等、航空機をテーマにした9つの体験型コンテンツが豊富に用意されています。

また、ボーイング創業の街・シアトルをテーマにしたショップエリアには、日本初上陸のチョコレート専門店やチーズ専門店をはじめ、シアトルにある人気レストランやアメリカ西海岸の老舗クラフトビール醸造所のビアレストラン、釜で焼くハンドメイドベーグル専門店など飲食店舗が充実。
1Fフロアにも、国外初出店となるボーイングストアを設け、本物の航空機の部品を用いたオブジェや家具など世界でここだけでしか買えないオリジナルグッズが販売されるなど、機体を間近にシアトルの雰囲気を存分に味わえる施設内容となっています。

フライトオブドリームス見学概要

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
10:00~17:00(土曜日のみ10:00~19:00)
※飲食店:10:00~22:00
定休日
年中無休
見学人数
1名様~
※20名様以上団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約120分
申込方法
自由見学。
所在地
愛知県常滑市セントレア1-1
お問い合わせ
6:40~22:00
施設連絡先
テレホンセンター:0569-38-1195
WEBサイト
フライトオブドリームス(FLIGHT OF DREAMS)
あいち航空ミュージアム|工場見学・体験・社会見学ナビ

あいち航空ミュージアム

05/12