STEP IN たまるや

STEP IN たまるやは、わさび漬の老舗・田丸屋本店が運営する無料の工場見学コースとショップが一緒になったロード店です。

STEP IN たまるやは、明治8年創業のわさび漬の老舗・田丸屋本店が運営する、工場とショップが一緒になったロード店です。
食用の歴史が千年以上といわれるワサビですが、田丸屋本店では、国内の山間の渓谷で完全無農薬・無肥料にて栽培されたワサビのみを使用し、今も変わらず伝統の味を送り届けています。
そんな歴史ある田丸屋本店直営のSTEP IN たまるやでは、無料の工場見学コースが設けてあり、どなたでも自由にワサビの歴史や効能などを知ることができます。
見学では、ワサビ漬けをたる型容器に詰める様子などを、ガラス越しに見学することができ、ここでしか体験できないワサビの辛み体験ゾーンも設置してあり人気を呼んでいます。
また、売店コーナーでは、定番のワサビ漬類をはじめ、ワサビマヨネーズ・ドレッシング・ふりかけ・お菓子に至るまで、ワサビ関連商品が勢ぞろいしており、個人客・団体客を問わず、年中多くの人でにぎわっています。
その他、小さなお子さまでも食べられるワサビソフトも人気があり、ワサビの風味が口の中に広がってさっぱりした感覚が好評のようです。

STEP IN たまるや見学内容

■見学実施日
年中無休
■見学可能時間
9:00~17:00
■定休日
年末年始
■見学人数
1名様~
※団体利用の場合はご相談ください。
■所要時間
約30分
■申込方法
団体の場合は事前に電話予約にて申し込み
■所在地
静岡県静岡市駿河区川原5-34-20
■申込受付
9:00~17:00
■工場連絡先
054-256-1188
■WEBサイト
http://www.stepin-tamaruya.co.jp/

★こちらのスポットもおすすめです