ダスキンミュージアム

ダスキンミュージアム・ミスドキッチン

清掃業務を中心に、ミスタードーナツをはじめとした外食産業なども展開するダスキンでは、創業の地である大阪・吹田市にミュージアムを設け、おそうじ文化やミスドの世界観を広く発信しています。

ミュージアム内は、おそうじ文化を提案する「おそうじ館」とミスタードーナツの魅力を伝える「ミスドミュージアム」の2つで構成。

おそうじ館では歴史・文化・掃除道具の変遷のほか、日常生活でのおそうじ豆知識やポイントの紹介や、空気中に漂う細かなホコリを肉眼で確認できるホコリの見える化体験、そうじしたい箇所に合わせた最適なおそうじ道具の使いかたを学んだりと、そうじを通して快適な暮らしを提案しています。

また、ミスドミュージアムでは、年代ごとのドーナツや店舗デザインの移り変わりや、好評のプレゼントグッズやキャンペーンを紹介するほか、これまでに開店した全1,800店舗以上を写真で展示し、身近にあるお店を探すこともできます。

その他ドーナツ作りが体験できる「ミスドキッチン」を設け、ドーナツになる前のふわふわの生地から型抜きを行い、揚げたてドーナツにシロップを塗る仕上げ体験まで、一連のドーナツ作りが楽しめ、できあがったドーナツは、オリジナルボックスに入れて持ち帰ることができるので、お土産や体験記念としてもオススメです。

ダスキンミュージアム見学・体験内容

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
10:00~16:00
定休日
月曜日、年末年始ほか
見学人数
1名様〜
※21名様以上の団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分〜120分
※ドーナツ手作り体験は100分程度。
申込方法
電話・HPにて事前申し込み。
所在地
大阪府吹田市芳野町5-32
申込受付
10:00~16:00
見学連絡先
06-6821-5000
WEBサイト
ダスキンミュージアム