スポンサーサイト
缶コーヒーを世界で初めて世に送り出してからも、独自のパッケージ技術を開発するなど、コーヒーのさらなるおいしさをとことん追求する姿勢が見て取れる、UCC上島珈琲。
そんなUCC上島珈琲では、本社近くの六甲アイランド工場で見学ツアーを開催し、コーヒー文化をより身近に感じとってもらう取り組みを行っています。
見学を実施している六甲アイランド工場では、世界各国から輸入したコーヒー生豆を受け入れ、検査・選別、焙煎、ブレンド、粉砕、そしてパッケージに詰める包装作業までのフルラインを備え、その生産量は年間最大8,000トンに上るといわれています。
工場見学では、コーヒーが商品として包装に至るまでの過程が見れる製造ラインの見学をはじめ、炒り具合が異なる3種のコーヒーの飲み比べや、コーヒー鑑定士による味わいや香りの具合でコーヒー生豆の選別・検査をする様子、麻袋から専用道具を使い生豆を抜き取るサンプリング体験など、おいしいコーヒーができるまでの苦労や大変さがよくわかるものとなっています。
また、見学ツアーの後は、スマイルカフェでいれたてのコーヒーを試飲できます。壁に飾られた各年代の商品パッケージを眺めながら、香り豊かなコーヒーが味わえます。
その他、売店コーナーでは、できたて珈琲の購入はもちろん、コーヒー豆のかわいいマグネットなど各種グッズもあり、お土産におすすめです。
スポンサーサイト
※16名様以上のご予約の際はご相談ください。