沖縄の工場見学

沖縄の工場見学
沖縄黒糖手作り体験

沖縄黒糖

沖縄本島中部に位置する読谷村にある「沖縄黒糖」では、さとうきびから黒糖になるまでの生産工程を無料で見学できるほか、オリジナル黒糖作り体験を受け付けています。

琉球ガラス村手作り体験

琉球ガラス村

沖縄県内最大のガラス工房で有名な、本島南部・糸満市にある琉球ガラス村では、琉球ガラスの製作工程の見学やガラス容器などの制作体験をすることができます。

上間菓子店スッパイマン工場見学

上間菓子店スッパイマン

沖縄で人気の梅菓子・スッパイマンを製造する上間菓子店では、梅の味付から検品・包装・出荷に至るまでの生産過程の工場見学を受け付けています。

ゴーヤーパーク工場見学

ゴーヤーパーク

ゴーヤーパークは、沖縄特産のゴーヤーの栽培風景や加工品の製造過程に触れることができる、沖縄の名護市にあるゴーヤーのテーマパークです。

御菓子御殿工場見学

御菓子御殿

沖縄土産の定番・紅いもタルトを製造するお菓子のポルシェでは、御菓子御殿の各店で、製造工程の見学やタルト手作り体験が楽しめます。

工場見学 体験学習 社会見学ナビ【Gala(ガラ)青い海】

Gala(ガラ)青い海

Gala青い海は、塩を通して沖縄を知ることができる塩のテーマパーク。人気の塩づくり体験はじめ吹きガラス体験や各種マリン体験も。

工場見学 体験学習 社会見学【ぬちまーす観光製塩ファクトリー「ぬちうなー」】

ぬちうなー

ぬちうなーは、 沖縄でも最も透明度が高い海水をそのまま結晶化した命の塩「ぬちまーす」が生まれるまでの工程を、見て・学んで・味わうができる製塩工場です。

工場見学・体験・社会見学【オリオンビール・ハッピーパーク】

オリオンビール・ハッピーパーク

沖縄県名護市にある「オリオンハッピーパーク」では、やんばるの良質な水を使ったビール工場見学他、展示コーナーやビール園などが併設されています。