クリクラ町田工場

クリクラ工場見学

ウォーターサーバーや宅配水でおなじみのクリクラでは、東京都町田市にある工場で、原水からクリクラがボトリングされるまでの製造工程の見学を受け付けています。

職場や家庭にと、日本人に合うミネラルバランスで、やさしい口当たりが特徴で人気のクリクラ。

見学ツアーでは、研究棟で、全国から取り寄せた水の水質検査や、ボトルの衛生面をチェックする検査風景の見学をはじめ、工場内での、濾過や不純物の除去を繰り返し製品化されていく生産現場の様子を見ることができます。

また、世界の水を集めた水ギャラリーでは、セレブや王室・皇室御用達のミネラルウォーターなど、世界各国からおよそ1000本のミネラルウォーターが集められて展示されているほか、プラスチック製・陶器・ガラスなど材質や形もさまざまなウォーターサーバーやボトルも常時展示されています。

さらにここでは、水の歴史についても学ぶことができ、宅配水のはじまりや当時の水の価値や貴重性についても知ることができます。
その他、工場見学の最後には、クリクラを使用した「ゆび湯」でクリクラをその手で体感することができるなど、その品質をより一層実感できるツアー構成となっています。

クリクラ町田工場見学内容

見学実施日
個人(1名~9名様):水曜午後・土曜・祝日
小学校の社会科見学・団体(10名様以上):日程は応相談
見学可能時間
11:00~/14:00〜
※小学校の社会科見学・団体(10名様以上)の時間は応相談
定休日
平日(水曜日以外)・日曜日
見学人数
1名様~180名様
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約60分
申込方法
申し込みフォームにて事前申し込み。
所在地
東京都町田市小野路町1716-1
申込受付
月曜~土曜:9:00~16:30(祝日を除く)
※個人の予約はHPで24時間受付中
見学連絡先
0120-867-867
WEBサイト
クリクラ町田工場