AGF鈴鹿工場

工場見学・体験・社会見学【AGF鈴鹿工場】

マキシムやブレンディなどのコーヒー飲料でおなじみの食品メーカー「AGF」鈴鹿工場では、人気製品の生産工程を見学することができます。

鈴鹿市西部に位置するAGF鈴鹿工場は、鈴鹿山脈の伏流水を使って、インスタントコーヒーをはじめボトルコーヒーやスティックタイプのコーヒーなど、さまざまな製品を生産する西日本エリアの拠点工場。

工場見学では、ミーティングルームでの商品紹介やコーヒーの製造工程などの説明の後、製造現場へと移り、茶色く色づき焙煎された大量のコーヒー豆を冷やす様子や、コーヒーの瓶が次々と流れて行く光景、製品が包装されていく工程などを見学することができます。

また、工場敷地内に設けられた温室では、本物のコーヒーの木に触れ、栽培や育成の知識を深めることができるほか、リサイクル技術を活用したペットボトルで作られた歩道やタイルが見れたりと環境への取り組みに積極的に展開する姿勢が見て取れます。

その他にも、コーヒーの試飲や見学者向けの自社製品がもらえたりと、コーヒーの香ばしい香りに包まれながら大人から子供までおすすめの工場見学ツアーとなっています。

AGF鈴鹿工場見学内容

見学実施日
平日
見学可能時間
午前:9:00~10:30/午後:13:00〜14:30
定休日
土・日・祝祭日、指定休日
見学人数
10名様〜80名様まで
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約90分
申込方法
電話にて事前申し込み。
所在地
三重県鈴鹿市南玉垣町6410
申込受付
平日:9:00~16:30
見学連絡先
059-382-3181
WEBサイト
AGF鈴鹿工場