やまふじぶどう園

やまふじぶどう園収穫体験

富山市内の丘陵地に位置する「やまふじぶどう園」では、ワイナリー見学や夏季には観光ぶどう園でのぶどう狩りを受け付けています。

1927年に開園した市内唯一のワイナリー・やまふじぶどう園。
約6万平方メートルもの広い敷地の中では、40品種を超えるぶどうが栽培され、農薬を極力使用せず、自然の力を活かした安全でおいしいぶどう作りが行われています。

園内の一角では、純国産ぶどうのみを使用した日本の風土ならではのワインづくりが行われており、ぶどうからワインができあがるまでの工程や歴史などをスタッフのガイドとともに見学することができます。

また、8月初旬から9月末頃までの間は観光農園として開放され、食べ放題コースや摘み取りコースなどお好みのプランで、収穫時期が異なるさまざまな品種が味わえます。

その他にも園内では、手ぶらで楽しめるバーベキューエリアや、四季折々のぶどう畑を眺めながらワインのたっぷり入った自家製カレーやぶどうパンケーキ、ぶどうシャーベットやパフェが楽しめるカフェレストラン、朝摘みの新鮮なブドウや園内のフレッシュなぶどうで作られたワインが買える売店も併設。
園内はペット同伴OKなので、芝生広場で一緒に遊んだり、カフェでまったりしたりと退屈することなく過ごせそうです。

やまふじぶどう園体験内容

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
9:00~18:00
定休日
冬季ほか
見学人数
1名様〜
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約30分
申込方法
電話にて事前申し込み。
所在地
富山県富山市婦中町吉谷1-1
申込受付
9:00~18:00
見学連絡先
076-469-4539
WEBサイト
やまふじぶどう園