島根ワイナリー

工場見学・社会見学ナビ 島根ワイナリー見学

島根ワイナリーは、「島根にしか出来ない味」をコンセプトに、地元産ワインを送り届ける観光ワイナリーパークです。
南欧風の建物が印象的なワイナリーでは、島根の気候風土で育まれた特産果樹である「島根ぶどう」をもとに良質なワインを生産するほか、工場見学や直売コーナー、飲食スペースを設けるなど、出雲観光には欠かせない定番スポットとなっています。

ワイン醸造館では、最新鋭の機械を用いてワインが醸造されており、流れに沿って生産工程を見学できるコースを設置。
試飲即売館バッカスでは、約10種類の旬のワインの無料試飲と共に、ちょっと高価なワインの有料試飲も用意されているほか、販売コーナーではワインはもちろん、ワインを使ったオリジナル商品や出雲の特産品などお土産も満載です。

また、隣りのバーベキューハウス・シャトー弥山では、ブランド牛・島根和牛をメインとしたセットメニューが充実しており、島根ワインとの組み合わせで贅沢にランチ&ディナーを楽しむことができます。
その他にも、コーヒーや巨峰ソフトクリームなどご当地スイーツが楽しめる屋外カフェテラスも併設されるなど、緑の山々に囲まれた自然豊かな環境を満喫しながら、ゆったりとした時が過ごせおすすめです。

島根ワイナリー見学概要

見学実施日
平日、土・日・祝祭日
見学可能時間
9:30〜17:00
定休日
年中無休
見学人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約30分〜90分
申込方法
自由見学。
所在地
島根県出雲市大社町菱根264-2
申込受付
9:30〜17:00
見学連絡先
0853-53-5577
WEBサイト
島根ワイナリー