フードパル熊本

フードパル熊本【工場見学 体験学習 社会見学ナビ】

フードパル熊本は、熊本の食文化を発信する、熊本市北部にある食のテーマパークです。
花と緑に包まれた広大な敷地内には、各食品会社の個性的な建物がならび、イベントや料理教室が開かれる交流会館や、職人の技と心に触れることができる工房村、食品の手作り体験が楽しめるオープンファクトリー、熊本県初の本格ワイナリー等、さまざまな施設が集まっています。

見学施設では、ガラス越しに最新のワインの瓶詰ラインや地下セラーの見学のほか、ケーキの仕込み作業や仕上げ作業の見学、パンの製造工程などを見ることができます。

また、体験教室では、生地作りから腸づめまでが体験できるウインナー・ソーセージづくりをはじめ、プロと一緒につくるパンづくり体験、小粒色ガラスをはめ込んでペンダントやキーホルダーを作る手作りアクセサリー体験など、誰もが楽しめる数多くの体験講座が用意されています。

見学・体験以外にも、地元の新鮮な野菜・果物や食品を販売するお店や、地元の食材の味を生かしたレストラン、パンやケーキが食べ放題のお店と、ショッピングや食事が存分に楽しめるほか、季節ごとのイベントやフリーマーケットなども行われ、子どもから大人まで楽しむことができおすすめです。

フードパル熊本見学・体験概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00~17:00
体験定休日
年中無休(体験内容により設定あり)
体験人数
1名様~
※団体でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約15分〜120分
申込方法
各施設へ電話にて事前予約。
所在地
熊本県熊本市北区貢町581-2
申込受付
10:00~17:00
体験連絡先
096-245-5630
WEBサイト
フードパル熊本