おやつタウン

工場見学|おやつタウン

おやつタウンは、大人気スナック菓子・ベビースターラーメンをテーマにした、三重県津市にある工場一体型テーマパークです。
老若男女を問わず幅広い世代の人々に愛され、今やアジアを中心に世界で販売・支持されているベビースターラーメン。
ここおやつタウンでは、そんなベビースターの開発時同様の本格的な味付け体験ができるほか、国内最大級の屋内型アスレチック施設なども併設し、「遊べる」「学べる」「創れる」をコンセプトに様々なアトラクションが用意されています。

カラフルなキャラクターが彩られた建物内はエリアごとに分かれており、3階建てのアスレチックが広がるおやつ広場では、ホシオくんの中をファンタスティックな演出で楽しめる滑り台や大人も楽しめるジップロープ、勇気と挑戦のアスレチックコースをはじめ、ボルダリング・卓球・ゴルフ・バスケットボールなど6種類のスポーツにチャレンジし競い合うことができるスポーツ体験施設、小さなお子様でも安全に遊ぶことができるダンボールでできたリトルタウンなど、遊びの要素が盛りだくさん。
また、小学生以下のキッズしか入れない秘密の研究室もあり、期待感を抱かせる演出と工夫はなかなかのもの。

手作り体験エリアでは、「Myスペシャルベビースター」と銘打って、コンソメや焼きそばなどその時々に用意された味を調節し、自分だけのオリジナルベビースターを作れたり、チョコとベビースターを混ぜて作るチョコクランチ作りや、スパイスを入れてマラカスをシェイクして手軽に体験できるフリフリベビースターなど、多彩なプログラムを用意。
フード&物販エリアでは、ベビースターの原点となったラーメンや、ベビースターで炊き上げたチキンライスとこだわりのルーが味わえるカレー、唐揚げやコロッケなど手軽に食べられるおいしいスナックメニューやデザート等、ベビースターを使った創作メニューが味わえるほか、松阪牛すき焼き味や伊勢海老味など、ここでしか手に入らない限定ベビースターラーメンの販売や「おやつタウン」で撮った写真をその場でオリジナル缶に仕上げるオリジナルフォト缶などユニークな商品も買うことができます。
さらに、施設内にはミニ工場も併設され、小麦粉がベビースターラーメンになる工程をガラス越しに見学できたりと、好奇心をくすぐられるコンテンツが揃った充実した体験型複合施設となっています。

おやつタウン体験概要

体験実施日
平日、土・日・祝祭日
体験可能時間
10:00~18:00
定休日
年中無休
体験人数
1名様~
※20名以上でのご利用の際はご相談ください。
所要時間
約15分〜50分
申込方法
HP・電話にて事前申し込み。
所在地
三重県津市森町1945-11
お問い合わせ
10:00~18:00
施設連絡先
0570-082-114
WEBサイト
おやつタウン