新潟の工場見学

新潟の工場見学
井関新潟製造所見学

井関新潟製造所

農業機械の総合メーカー・井関農機の新潟工場では、田植機をはじめとした製造ラインの見学のほか、ニンジン収穫機の展示紹介やバーチャル農作業体験が楽しめます。

諏訪田製作所工場見学

諏訪田製作所

プロのネイリストにも愛用される高品質な爪切りで世界に知られる「諏訪田製作所」では、ショップ併設のSUWADAオープンファクトリーで職人技の見学を実施しています。

新潟せんべい王国手焼き体験

新潟せんべい王国

日本一の米菓生産量を誇る新潟にある「新潟せんべい王国」では、職人による焼き上げ風景の見学や、せんべいの手焼き体験や味付け体験が楽しめます。

工場見学 手作り体験 社会見学ナビ【田中屋本店・みなと工房】

田中屋本店・みなと工房

伝統製法でつくられた自然の味わいを活かした和菓子を送り届ける、新潟市の「田中屋本店・みなと工房」では、笹だんごの手作り体験講座を開催しています。

工場見学 体験学習 社会見学【玉川酒造・越後ゆきくら館】

玉川酒造・越後ゆきくら館

新潟県魚沼市にある1673年創業の老舗蔵元・玉川酒造では、雪の貯蔵庫「ゆきくら」をはじめ、酒造りの各種工程を見学することができます。

工場見学 体験学習 社会見学【ヤスダヨーグルト】

ヤスダヨーグルト

新潟ブランドで根強い人気の「ヤスダヨーグルト」では、徹底した衛生管理のもと製品生産が行われている飲むヨーグルトの製造過程が観れる工場見学を受け付けています。

工場見学 体験学習 社会見学【大力納豆】

大力納豆

納豆一筋70余年の納豆製造メーカー「大力納豆」では、魚沼が誇る八海山の良質な雪解け水を利用した納豆工場の見学を開催しています。

工場見学 体験学習 社会見学【テーブルマーク・魚沼水の郷工場】

テーブルマーク・魚沼工場

新潟県魚沼市にある「テーブルマーク」魚沼水の郷工場では、洗米や炊飯、麺の生地作り、茹で上げなどの工程が観察できる工場見学を受け付けています。